忍者ブログ
木洩れ日朴舎からの連絡やお知らせのブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 Joisttile]
[10/04 darimpalke]
[07/02 Sorwaypollado]
[07/01 annonsnoirela]
[06/21 Gualaljak]
[06/21 thlgqowgi]
[03/05 gregory]
[01/03 まったはん]
[01/03 うさぎ]
[04/04 dobson]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まったはん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/11
職業:
会社員
趣味:
山歩き、自然観察
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1013052A.JPG 明けましておめでとうございます。

大晦日、寒波来襲の天気予報に
新雪の山歩きと、雪の日の一本のブナの樹との再会に心弾ませて
佐賀福岡県境の背振山に行ってきました。
(大晦日の大掃除もほったらかしにして)



P1012971A.JPG6年前、このブナの樹と初めて会ったのは
雷鳴がとどろく吹雪の日の事でした。
以来、何度となくこのブナの樹似合いに行きましたが、
雪の日に会うのは最初に会って以来6年ぶりのことです。

雪や、雷、台風に傷つき、耐え、
傷だらけになってそれでも、
何度も新しい枝を出し、何十年の時間をかけて
P1012990A.JPG大きな幹となり、
複雑怪奇なその威容は私を圧倒します。


そのブナの木がここ二年の間に、
台風で二本の大きな幹を薙ぎ倒されてしまいました。
この木の威容はさらに複雑なものになってきました。
その姿は、痛み、傷つき、それでも数百年を生続けるきる、
私にとって『生命の樹』そのものです。



P1013013A.JPG私も、残す命は長くて40年
その内元気に動きまわれるのはせいぜい20年
今こそ『二十歳の青年のように、無謀に、自由に、素直に・・・』
やりたい事にぶつかって行きたいと、
思いを新たにしています。


今年もよろしくお願いいたします
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:今年もよろしくね
Tulipさん 今晩は

わざわざこちらまでいらして頂きまして有難うございます。
忙しい人にはそれなりの理由があるそうです。
そして、重要な仕事は忙しい人に頼めって!

健康に気をつけて頑張ってくださいね!

画像掲示板は 投稿きーNo.が 3桁の時はうまく行かないようです。
これに懲りず、又、時に遊びに来てくださいね。
まったはんさん / 2008/01/12(Sat) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 『木洩れ日朴舎』の情報ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]