忍者ブログ
木洩れ日朴舎からの連絡やお知らせのブログです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/27 Joisttile]
[10/04 darimpalke]
[07/02 Sorwaypollado]
[07/01 annonsnoirela]
[06/21 Gualaljak]
[06/21 thlgqowgi]
[03/05 gregory]
[01/03 まったはん]
[01/03 うさぎ]
[04/04 dobson]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まったはん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/11
職業:
会社員
趣味:
山歩き、自然観察
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月20,21日 『ふれあい自然塾ひぜん』での開催のネイチャー佐賀の新年会、
今回は宴会だけに留まらず、観察会(オシドリとドングリ)
観察会?勉強会?(コケとクマムシ)の豪華3本立て、
しかも念願の焚火も何とかやろうと・・・。

さて、焚き火用のドラム缶をどうにかしなくちゃと悩んでいた所、
悪夢のような話が・・・。
なんと、1月22日の週に私の働く会社に国税の監査が入るとの事で、
多少とも関係している私は、おそらく、20、21は出勤を要請される事は必死ではないかと・・・。
私が、今の部署に変わって、この所ずっと不景気で、殆ど赤字経営だった為、
幸運にも、私は今まで税務署の監査を受けた事はなかったんですが、
特に悪い事をしていたわけじゃないけど、なんか税務署の監査って言うのは嫌ですね・・・。
そんな訳で、念願の焚き火を囲んだ新年会、
私の参加に大きな障害が立ちはだかってきました・・・。

ドラム缶は会社の機械加工等をやっている職場の方に
200リッター缶を半切りにしてもらうように頼んだので、
来週末には1/2缶が二つ揃う事になります。
我が家に薪となる材料も多少ありますので、
後は、私が何とか行ければ、執心の『焚き火』は
(薪を現地調達すれば)夜通しでも可能です。
カッポ酒をやりたい人は現地で、竹を切り出して、
また、現地調達の魚介類でバーべキュウをやりながら
焚き火を囲んで、冬の星座の下で夜を過ごす。
昨年からの思い描いていた風景ですが・・・。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 『木洩れ日朴舎』の情報ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]