忍者ブログ
木洩れ日朴舎からの連絡やお知らせのブログです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/27 Joisttile]
[10/04 darimpalke]
[07/02 Sorwaypollado]
[07/01 annonsnoirela]
[06/21 Gualaljak]
[06/21 thlgqowgi]
[03/05 gregory]
[01/03 まったはん]
[01/03 うさぎ]
[04/04 dobson]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まったはん
年齢:
69
性別:
男性
誕生日:
1954/12/11
職業:
会社員
趣味:
山歩き、自然観察
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日 このブログで、九州自然協議会のくじゅう坊がツル山歩きの画像を発して以来、
一ヶ月以上も『木漏れ日朴舎』よりの発信を怠っていました。
その間何もしていなかったかと言うと、そうではなく、
色々する事が多く、この木漏れ日朴舎まで手が回らなかったと言うのが実態です。

まずは、『春の城原川、川野辺の遠足』 
幾つかいい画像が有ったんですが、アップしそこなってしまいました。
(これは、森さんのブログにアップされていますので、今さらのアップはやめます。)

それから、私にとっては初めての作業だったんですが、ネイチャー佐賀の会報の編集。
編集は、原稿さえ集まれば後は大したことないだろうと思っていたんですが、
これが、編集作業だけでも、思いのほか手間がかかり、
印刷の為の消耗品等の購入、印刷、折込、、宛名書き、封入れ等
これらの作業が80部となると、(会社の機械を使ってと言うわけにも行かず、)
私のPCとプリンターと手作業でやっているとかなり大変な作業だと言う事がわかりました。
今度、会報等が届いた時は、関係者の苦労を感じて、その分じっくりと読むようになると思います。

次に、私の中学校時代の『トショブ』の三十数年ぶりの同窓会(?)
『トショブ』とは『図書部』のことで、説明すれば長くなるのでやめるけど、
会った人間の全員が私にとって三十数年ぶりと言う、
ある意味ものすごく新鮮な出会いでもありました。

それから、ネイチャー佐賀の新体制の役員人事に関すること、
又、私の担当の『春の田んぼの観察会』の件等
個人的なメールのやり取りで多くの時間を使い、
又、PCの不調等もあり、一ヶ月以上ものブランクとなってしまいました。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 『木洩れ日朴舎』の情報ブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]